

happy!!

昨日仲良しのお友達と
お誕生日会



ちょっと膨らみが少なかったけど
美味しくできたらしい

ふぅ今日はなんだかお疲れですぅ

レンジでチンするとぉ

先日久しぶりにコストコに行ってきました

丁度試食をやっていたチーズケーキを購入

IMG_3401_convert_20120111190743.jpg


すっごいおいしかったぁ

で・・・テレビでレンジでチンするともっと
おいしくなるもの・・・でチーズケーキがでて
ました

早速試してみると・・・ほぉんとうにおいしい

ふわっふわぁ!!スフレのようでした

このほかにはトマトやプリンというものも言って
いたので今後気が向いたらやってみようかなぁ??

やっぱり冬は温かいものがおいしいですねぇ!!

うーーんこのままでは太ってしまう

うごかなかくっちゃ!!

最近ハマッていること・・・

ちょっと前、ピザを手作りしてからお友達にすごい簡単な
パンのレシピを教えていただき・・・

パン作りにハマってますぅ

food_convert_20100727092359.jpg


今日はウィンナーパンとベーコンパン
このほかにカレーを中に入れたパンも作ったのですが・・・

閉じが甘かったようでふき出してしまいました

今日は子も美味しいと言って2つ食べてくれました・・・

次回はツナマヨを考えてますぅぅぅ

今回、実は失敗作なのです・・・2次発酵していたのを
すっかりわすれて・・・ラップに包む時に空気が抜けてしまい
イマイチふっくらしてないのです

本当はふっくらやわらかぁいパンができますよぉ

袋に入れて捏ねるので汚れも少なく、

レンジを使って発酵するのですごく簡単なのです
興味が出たら是非見てみてください
      ↓

ハイジの白いパン

ロミロミサーモン

土曜日にベランダバーベQをやりました

夫の友人、子供のお友達等を呼んで楽しく過ごしましたぁ。。。

ハワイアンフードでおもてなし・・・ということで

「ガーリックシュリンプ」「ポキ」そして

「ロミロミサーモン」です

これは初めて作ったのですが本当に簡単で
しかもなかなか美味しくできたかと・・・

sonota+345_convert_20100510120725.jpg

今回はスモークサーモンを使いました

それに玉ねぎミジン切り、ハワイアンソルト少々とレモンを絞りしばらく
冷蔵庫で冷やし、テーブルに出す直前にアボカドを混ぜて完成!!

あと、写真すっかり忘れたのですが

ガーリック枝豆も好評でした

さや付きの枝豆をオリーブオイル・ガーリックミジン切りで
炒め、塩コショウで出来上がり!!

ビールが進む進む美味しさでしたぁ・・・

番外編!! トムヤムビーフン

3連休も終わり・・・明日からは給食もないし・・・

今日しかない!!とお昼ご飯に

「トムヤムビーフン」をいただきましたぁ

food+002_convert_20100323123348.jpg


近所にカルディーがオープンして、そのオープン記念で
お安く売っていたものです

以前トムヤムラーメンは大大失敗でしたが・・・

今回は大成功!!

見た目はちょっと??でしたが・・・エビ・・・どこ?

food+001_convert_20100323123303.jpg

私的に辛さも酸味もいい感じ!!ビーフンなしでもいいかなぁ・・

ちょっと量的に満足はできず、残っていた炊き込みご飯も
しっかり食べてしまいましたぁ・・・

あまりにおいしかったので・・・思わず写真を撮ってしまいましたぁ


プロフィール

coco

Author:coco
杉並区南阿佐ヶ谷のHawaiian Quilt教室COCOのブログです
その他小学生手作り教室やリボンレイ教室も開催中

是非HPもご覧下さい

http://coco-mami.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
